« 産経新聞の福島香織記者Good job!! | トップページ | 危険行為を正々堂々と放映するテレビ東京 »

はじめての中華街

Ca14ahhb

今の現場は様々な会社の面々が共同作業しているのですが、そろそろ雰囲気が殺伐・・・というか疲労の色が濃くなってきたので、現場監督のお計らいで横浜・中華街で皆でお食事したのが木曜日。

私にとっては初めての中華街。
人権蹂躙共産主義独裁国家・中国ですが、単に揶揄している保守系ブロガーの方とは異なり、中国文化に一応は敬意を抱いてます。
木曜の夜だっつーことで予約もいれず、円卓で食事できるトコ、という漠然とした目標で中華街をさまよい、とある店で乾杯。
楽しいメンバーですので、飲めない私ですがビール2杯と紹興酒2杯はいただきました。

通りには私の大好物『胡麻球』がパック詰めで売られていて、あーいいなー。
高級中華レストランって、団体で行ってこそ美味しい料理にありつけるというもの。
美味しい店に行きたい欲求と、一人でブラブラのんびりしたいという欲求に板挟みでありました。

|

« 産経新聞の福島香織記者Good job!! | トップページ | 危険行為を正々堂々と放映するテレビ東京 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15533115

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての中華街:

« 産経新聞の福島香織記者Good job!! | トップページ | 危険行為を正々堂々と放映するテレビ東京 »