« リスクマネジメント | トップページ | まだ生きてます。 »

中国のアウトドアブランド・オザークがカトマンズに出店

中国のアウトドア用品メーカー、オザーク(Ozark) http://www.ozarkgear.com/ がカトマンズに出店した模様。

Ozark Gear opens shop by Nepalnews.com5/28

以下記事引用開始
------------------------------------------

世界的に有名なオザーク・ギア(北京に拠点を置くメーカー)は、カトマンズに販売店を開店しました。
オザーク・ギア各種テント、寝袋、ゴアテックスウェア・登山ウェア、トレッキング・ハイキングなど広範囲にわたる分野の登山アウトドア用品の製造を専門としています。
最初の店舗はタメル地区に位置し、落成式にはネパール登山協会理事長のアン・ツェリンシェルパが出席、その他、祝典には北面からのエベレスト登頂に成功して戻ってきた『2007韓国Flying Jump Everest Expedition』の韓国、ネパールの登山関係者が出席しました。

------------------------------------------

オザークというメーカーは日本ではまだ知られてないようですが、中国のアウトドア・登山サイトによく名前が出てくるメーカーです。
レジャーの盛んな先進国ではなく、スポット的にカトマンズ出店というところに中国人の商魂が感じられます。
というか、従来の有名ブランドでカトマンズに出店しているメーカーってあるんですかね?
私が知人から聞いた話ではヨーロッパアルプスの麓には登山用品店がひしめいていると聞きますし、私自身は韓国のインスボン山麓の登山用品店の賑わいには驚かされました。
ヒマラヤ山麓にも従来の中古登山用品店ではない、本格的登山用品店が展開するんでしょうか。

私個人としては、あの「歪んだノースフェイスの刺繍」入りウェアとかカトマンズ名物の微笑ましい偽物ブランドが一掃されるのはちと寂しいような気が。

|

« リスクマネジメント | トップページ | まだ生きてます。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15274802

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のアウトドアブランド・オザークがカトマンズに出店:

« リスクマネジメント | トップページ | まだ生きてます。 »