« 何を言いたいかさっぱりわからない池田常道氏の文章 | トップページ | 今夜は一人打ち上げ »

強く儚い者たち

土曜日。
もちろん仕事です。
休憩中、携帯に保存した子供達の画像を眺めている自分に気が付く。

これではいかん!
結婚半年にしてカミさん留守番させて冬の日高を単独で目指した自分はどこ行ったのよ?
と思うけど、今週は疲れた。
来週はもっとハードだけど。

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?
人は弱いものよ
とても弱いものよ

ワゴン車のラジオから流れてきた曲に、心奪われる。
強く儚い者たち  Cocco (Youtube クリックすると音が鳴るので注意)

ついでに、仕事帰りに慰める動画↓
Cocco on TVCF (Youtube クリックすると音が鳴るので注意)

|

« 何を言いたいかさっぱりわからない池田常道氏の文章 | トップページ | 今夜は一人打ち上げ »

山岳ガイドが聴く曲」カテゴリの記事

コメント

子はかすがい

なんですね

自らの弱さを知ってこそ、強くやさしさなれると思います♪

投稿: pop | 2007.06.10 20:01

<<自らの弱さを知ってこそ、強くやさしさなれると思います♪

 そうですね。
 しかし建設業界の「強い人」を見ている限り、とても弱い部分があるように見えないのが謎です。
あ、やさしくない人ばかりだから当然か(笑)

投稿: 聖母峰 | 2007.06.10 21:18

それは
『ヤクザな強さ』の方々かと…汗

彼らも実は気が小さい人間小さいヤツなんですね~
(ああはなりたくない)

そう思うと気楽です
優しさは恐らく自分自身にしか向けられていないからこそ、強くなれると思うのです
潜む弱さに怯えているからこそ優しくなれないのもね!

投稿: pop | 2007.06.10 22:27

<<『ヤクザな強さ』の方々かと…汗
ん~ウチの業界では
「押しの」強い人
「打たれ」強い人
などいろいろなタイプがありますな・・・

人を甘やかす「優しさ」でなく、人を思いやる「優しさ」を身につけたいと思う今日この頃です。

投稿: 聖母峰 | 2007.06.11 21:46

真実ですね!

うたれども打たれども立ち上がり笑い生きていくのが一番だ!(回路鈍っているのかも知れないが)
優しさって薄っぺらではないもの沢山ありますな
厳しい優しさ
緩やかな冷たさ

ご苦労されているからこその言葉に涙を誘われます…

頑張ってね!

投稿: pop | 2007.06.11 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15370769

この記事へのトラックバック一覧です: 強く儚い者たち:

« 何を言いたいかさっぱりわからない池田常道氏の文章 | トップページ | 今夜は一人打ち上げ »