« 鶴見大学展示会「神奈川の自然」 | トップページ | オーガニック »

横浜・アメリカンガーリック

某資格試験受験のため、表参道駅から青山学院大学に向かう。

070701_085401
表参道駅といい、青山の通りといい、なんかおしゃれな雰囲気だぞな。
気のせいか、通りかがりの女性も女性誌から飛び出してきたような綺麗な人が多い。(そうでないのもいるけど)
んで受験の結果は↓

Falling20blue来年がんばろう。

今年いくつか受ける資格試験、とりあえず一つ終わったので一人打ち上げ。
横浜駅に移動し、私の資料ではアメリカ料理店にカテゴライズされているアメリカンガーリックに行く。

・・・でもレストランというよりは飲み屋だよなここ。
内装は銃の模型とか馬具とかアメリカ風の装飾になっていけど・・・
店内中央のスクリーンにはプロジェクターでMTVが放映されている。
よくよく視ればMTVジャパンかよ。
しかもMTVはサイレントで流して、店内に流れているBGMはイマ時のヒップホップってやつか?
せめてカントリー流してくれーと思いつつ、クアーズとインディアンライスを注文。

070701_180401

このインディアンライスってさ。
薄味のピラフにドレッシングかけたレタスとトマトとスライスした鶏肉ちりばめた飯。
てっぺんには刻み海苔がふりかけてある。
これがインディアン???
と喧嘩腰で喰うものの、飲めない私は一本のクアーズで良い気分になるのでありました。

私のこのお店の感想↓
1151777630499
あ、レストランとしてじゃなくて飲みに行くにはいいと思いますけど。
でもネット上でアメリカ料理店として紹介したそこのアンタ、悔い改めなさい。
と不満を抱きつつも、クアーズ一本で酔える私は次の試験に意欲を燃やし、鶴見のレオパレスに帰るのでありました。

|

« 鶴見大学展示会「神奈川の自然」 | トップページ | オーガニック »

日常」カテゴリの記事

コメント

 だったらいっそ「ハードロック・カフェ」へ。六本木でもみなとみらいでも、メニューはほぼ同じです。上野は少し違うかも。キャッチャーミットのごときハンバーガーとライトコークで、ヤンキー気分を味わってください。音楽はROCKですが。
 試験、残念でしたね。受験料も高いんでしょう? 次回は合格しましょう。

投稿: かもめ | 2007.07.02 12:46

<<だったらいっそ「ハードロック・カフェ」へ
ウェブサイト見たらアメリカ家庭料理なんて扱っているんですね。上野駅で子供むけにハードロックカフェのクマさん人形買ったことはあるのですが、ニアミスでした。

<<試験、残念でしたね。受験料も高いんでしょう?
そ、そうなんです・・・
受験料がバカ高いんです・・・
あと何年散財すれば良いのやら。

投稿: 聖母峰 | 2007.07.02 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15619408

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・アメリカンガーリック:

« 鶴見大学展示会「神奈川の自然」 | トップページ | オーガニック »