« 東日本巡業 | トップページ | 蕎麦の花 »

レスキュー隊が切ったのは・・・

ウチの会社の会長は古風なもんで、
女子社員の髪の毛が眉毛に被っていると「髪切ってこい!」と怒鳴るし、先日は宿直の若い男子社員の髪が長かったっつーことで「おまえら誰も注意しないのかっ!」と朝礼で社員皆して怒られるし・・・

でもこういう事故があるざます。

Rock Climber Rescued By Firefighters After Her Hair Became Entangled In Her Descending Device by Firefightingnews.com9/4
以下記事引用
---------------------------
下降器に髪を巻き込んだクライマー、消防士に救出さる

アイダホ州 - 日曜の夜、懸垂下降中に下降器に髪を巻き込まれたロッククライマーが約30分ほど、約20フィートの高さに宙づりになりました。救出1時間後もなお震えていた彼女は、実名年齢の公開を拒否しました。
(中略)
彼女はヘルメットをかぶっておらず、髪は緩く三つ編みにされていたと消防士は証言します。
彼女と一緒の3人の男性のうち1人は助けようと試みましたが、彼のシャツも下降器に巻き込まれ、シャツを裂いて脱出しました。仲間が911を呼び、消防士と救護隊員が駆けつけました。
ネルソン消防士が下降して彼女を確保し、彼女の髪をカットして、午後7時、救出に成功しました。
(中略)
消防士は、女性がヘルメットをかぶっていたならば防ぐことができたかもしれないと証言しています。
---------------------------
以上記事引用おわり

いやいや、助けに行った男友達もシャツを下降器に巻き込まれるとは踏んだり蹴ったり。
下降器が具体的に何かは不明ですが、問題の本質は下降器とロープの間に何かを巻き込む状況を作らない事、でしょうね。
中には頭に巻き込まれるモノも少ない男性もいらっしゃいますが。
(ボク何か悪いこと書きました?)

|

« 東日本巡業 | トップページ | 蕎麦の花 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16362445

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー隊が切ったのは・・・:

« 東日本巡業 | トップページ | 蕎麦の花 »