« 展示会1日め | トップページ | 展示会2日め »

竹芝 インド料理ガロンダ

上京したからには一食は欠かせないエスニック料理。
サッカー協会の偉い人である本部長は日本・カタール戦観戦、もう一人の同僚は大学時代の先輩と食事、というわけで、今夜は私と上司の二人で夕食。

上司いわく「どこでもいい、おまえの好きなトコ行け」
30後半にして遠慮のない私、言われるがままにホテル近くのインド料理店ガロンダ竹芝店に行く。
上司の財布に頼り、フルコースメニューを頼む。
スープ、タンドーリチキンとカバブ、サラダ、そしてカレーとナン。
私は懐かしのタルカリを頼み、飲み物はビールとラッシー。
上司はラッシーを知らないので、
「これがネパールでは唯一の憩いだったんです!」と強調。

味は上司にもご満足いただけましたが、お値段もそれなりでしたね。ははは(他人事)。
カレーは辛口を頼みましたが、私の舌ではマイルドな味付けでした。
ガラス張りで明るく、東京湾の夜景が望める店内、上司いわく「こういうトコは恋人同士でくるとこだよね」
ま、アジア料理店にありがちな、民族色を強調するあまり清潔感の無い本末転倒な店と異なり、彼女彼氏を誘うには良いお店じゃないでしょうか。

|

« 展示会1日め | トップページ | 展示会2日め »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16450029

この記事へのトラックバック一覧です: 竹芝 インド料理ガロンダ:

« 展示会1日め | トップページ | 展示会2日め »