« 今日から東京 | トップページ | 露のプロテニス選手、チョーオユー目指す »

小市民の贅沢

今回の東京出張は展示会のため。
昨日までツナギ姿で汗にまみれていた私、本日はスーツ姿にて東京ビッグサイトにて会社ブースの設営。
そういえば、今夜の宿泊先まだ聞いてない。
私「今日の宿は・・・」
上司「本部長が手配してる。」

本部長とは、私の所属部署の最高上司。
サッカー日韓W杯でイングランドチーム日本滞在のマネジメントをした、当ブログにもちょくちょく登場している営業本部長である。
私「え・・・・じゃあ大浴場とか、コーヒー牛乳の自販機とか、コインランドリーとか・・・」
上司「無い。」(即答)

で、今夜の宿泊先は、インターコンチネンタル東京ベイ
幸か不幸か本部長と同室、エグゼクティブルーム。
夕食は静かなラウンジ。
部屋に戻ると、フルーツ盛のルームサービス。

本部長は古い友人と会食のため外出。
私一人、部屋の浴室でゆっくりする。
部屋からも、浴室からも、東京湾と東京の夜景がばっちり。
風呂あがり、パンツ一丁で東京湾の夜景を眺めながら・・・・ampmで買ったブラックコーヒーを飲む。
家庭から離れ、コンビニの缶コーヒーを静かに飲む、ささやかな贅沢。

|

« 今日から東京 | トップページ | 露のプロテニス選手、チョーオユー目指す »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16415558

この記事へのトラックバック一覧です: 小市民の贅沢:

« 今日から東京 | トップページ | 露のプロテニス選手、チョーオユー目指す »