« 【本八幡】エル・バルセロナ・カフェ  | トップページ | マロリーは第3ステップを踏んだ・・・か? »

【駅弁】深川めし

だんだん当ブログも飯の話題が多くなり、いつも拝見している「やまやなぶろぐ」路線まっしぐらですな。

従事している某建設会社現場が珍しくも三連休。
当社千葉出張部隊も一時帰郷することになった。
連休前で山形新幹線はもう満席。
東京・福島間は盛岡行きやまびこ、福島・山形間だけ新幹線つばさという裏技で指定席を確保。

山形に帰るという日に限ってバカ検査員がちょこちょこと17時半までお仕事を頂戴くださりまして、進路変更、京浜特急で19時発の新幹線に乗るため上野駅に直行。
今日の夕食は駅弁「深川めし」
Fuka

現場で疲れた体にハゼの甘露煮が凄く美味しいんだよね。
東京出張の際は気分によって駅弁はよく食べます。
寿司が好きなので鯵・鯖寿司セットを買うときもありますが、駅弁の宿命といいましょうか、酢がきつすぎて買う度後悔しています(笑)

学生の頃、合宿は毎回北アルプスだったので、帰りは鱒寿司を買って食べながら鈍行列車に揺られて帰る、というのが私のお決まりでした。
今の学生さんは合宿の後何食べているんですかね。

|

« 【本八幡】エル・バルセロナ・カフェ  | トップページ | マロリーは第3ステップを踏んだ・・・か? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16683053

この記事へのトラックバック一覧です: 【駅弁】深川めし:

« 【本八幡】エル・バルセロナ・カフェ  | トップページ | マロリーは第3ステップを踏んだ・・・か? »