« 情熱の香り | トップページ | 本日は研修なり »

世界情勢をしみじみと感じた日

ここのところの世界的な小麦の価格上昇。
「パスタ値上げなのよ!」と激怒しながらデモ行進しているイタリアのおばちゃんの報道をテレビで見て、あ~マジで怒ってるよ~と眺めてたけれど・・・

ががーん!
我々の身近にも小麦価格上昇の影響がっ!

味のマルタイ 価格改定のお知らせ

Item01
関東近辺の大学山岳部員なら皆お世話になったであろう棒ラーメンまで・・・
(山形では売ってないので手に入らない)
あのペヤングも値上げだし、これもご時世ってやつですか。

|

« 情熱の香り | トップページ | 本日は研修なり »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

 カップ麺の特売を買いあさってます。今日も@78×6個買い。でも、、、いずれ食べてしまえばそれまで。ささやかな抵抗なんですね。 T-T  

投稿: かもめ | 2007.10.24 21:48

小麦だけじゃなく私の好きな果汁100パーセントのジュースも値上がりしてるとか。
ニュースでは都会の方が「(ガソリン高騰で)車での外出は控えてます」なんて言ってましたが、車無しに生きていけない田舎の山形ではホント死活問題です・・・

ちなみに私は最近カップ焼きそばの美味しさに目覚めました(笑)

投稿: 聖母峰 | 2007.10.29 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16857307

この記事へのトラックバック一覧です: 世界情勢をしみじみと感じた日:

« 情熱の香り | トップページ | 本日は研修なり »