« ロシア人ペア、ジャヌー登頂 | トップページ | 情熱の香り »

中国人には気をつけろ!

他人の荷物を盗みさらに強請りを重ねた男 by 新疆新聞在銭10/23
以下引用開始
-------------------------------------------------------
約3万元の登山装備を盗み、さらに被害者に書き置きを残して強請りをおこなった男が刑事拘留されました。
9月23日の夜明け4時頃、容疑者・楊某はウルムチ阿勒泰路近くの団地内を物色、2階の家の窓が開いていることに気づき、ベランダから侵入しました。
屋内では値打ちのあるものが見あたらず、楊某は2つの車の鍵を盗んでいきました。
後に、楊はこの車を探し当て、車中から登山装備の入った荷物を盗み、立ち去る際に被害者に書き置きを残しました。
『返してほしければ団地の伝言板にお前の電話番号を書け。そうすれば俺と連絡することができる』

翌日、被害者の陳氏は盗難に気づき、急いで警察に通報、そして電話番号を伝言板に書きました。間もなく、彼は楊から電話を受け、楊は1000元を要求しました。
陳氏は、同僚とともに政府の委託を受け、徒歩で天山古道を踏破して道中を撮影していました。その過程の映像資料は、政府の旅行宣伝に用いられる重要な資料でした。これらの映像資料が荷物の中に入っていました。
楊が再度電話をかけて強請りをはたらいた際、陳氏と友人達が楊を捕らえ、刑事警察大隊に送り届けました。
-------------------------------------------------------
以上引用おわり

このニュースの笑いのツボは、ここです↓
1.犯行後に1000元要求している犯人は、たぶん盗んだ登山装備3万元の価値に気づいていない。
2.犯人を捕らえたのは警察じゃなくて被害者。

ま、日本の尾瀬あたりも車上荒らしはひどいですから(経験者は語る)、皆さん気をつけましょうね。

|

« ロシア人ペア、ジャヌー登頂 | トップページ | 情熱の香り »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16856637

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人には気をつけろ!:

« ロシア人ペア、ジャヌー登頂 | トップページ | 情熱の香り »