« ベトナム人のエベレスト・サミッターは・・・ | トップページ | 【駅弁】深川めし »

【本八幡】エル・バルセロナ・カフェ 

ネパールより交通マナーが極悪な千葉県民の皆様、こんばんわ。
私は今、千葉県の本八幡という所で生活している。
小さな家族経営のビジネスホテル暮らしだ。

今日はえらくストレスが溜まった。
体力も使った。
どこか遠くに行きたくなる気分。
こんな時は、外国料理の店で過ごす。
いつも利用している情報ネタに掲載されていないスペイン料理屋兼カフェを発見。

エル・バルセロナ・カフェ

マスター兼シェフらしき男性に正直に「スペイン料理は初めてなんですが」と相談。
薦められたのが「ミートボールの白ワイン煮」
Pa0_0002
メニューにきっぱりと「本物のエスプレッソ」とあるので、食後はエスプレッソ。

Pa0_0001
店内の内装も素敵。
私の席の正面に、6枚のタイル画が掲げてある。
葡萄の栽培から収穫、ワインの製造まで一連の作業を6枚のタイル画に表したものだ。
それを眺めながら、ぼんやりと過ごす。

マスターの丁寧な対応と身のこなしが素晴らしいお店でした。
今回の出張の「一人打ち上げ」はここに来よう。
エスプレッソの苦みの余韻を味わいながら、夜の雑踏に戻る。

|

« ベトナム人のエベレスト・サミッターは・・・ | トップページ | 【駅弁】深川めし »

日常」カテゴリの記事

コメント

スペイン料理って素朴で美味しいですね。
私はお洒落でない、小汚いような店で、アサリのワイン蒸とか牛モツの煮込みなんかを注文します。パエリャも鉄板焼き状態です。(笑)
自宅で作ると、不思議と同じものが出来ないんです。

投稿: かもめ | 2007.10.03 10:29

<<スペイン料理って素朴で美味しいですね。
「これが典型的なスペインの家庭料理です」と解説付で出してくれたのが上述の料理でした。パンも香りが良くて満足でした。
パエリヤは2名以上からの注文でした(笑)

お店のBGMはご主人の趣味らしいジャズと、何故かニーノ・ロータでしたが、ゆっくりできた夜でした。

投稿: 聖母峰 | 2007.10.03 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16641963

この記事へのトラックバック一覧です: 【本八幡】エル・バルセロナ・カフェ :

« ベトナム人のエベレスト・サミッターは・・・ | トップページ | 【駅弁】深川めし »