« とんぼ | トップページ | 15年ぶりの日本山岳会 »

【小岩】カシミール

山形に工事機材を運搬するトラックの関係で、今日は早上がり。
小岩に移動し、遅いランチをカシミールで食べる。

今までいろんなインド料理屋さんを訪れたけど、ずばり「カシミール」という店名に魅かれました。
北欧某国のバックパッカーが首チョンパされた紛争地カシミールの名を冠するからには、相当濃いお店かと思いきや、明るい店内、来る客来る客女性の一人客が多いこと。
薬局勤務か、白衣姿の若い女性2人組も来て、地元商店街に溶け込んでいる様子でした。
今日はランチで豆カレー。
ランチのセットメニューのドリンクにラッシーが含まれてないので、ラッシーは別注文。
071019_122901

メニューでは、辛さが数字でランク分けされてます。
私は日本の辛口より1ランク上、インドカレーの普通の辛さの「4」を選択。
ナンはしっとりタイプの薄型でした。
お気軽に入れるインド料理屋さんですね。

|

« とんぼ | トップページ | 15年ぶりの日本山岳会 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/16812735

この記事へのトラックバック一覧です: 【小岩】カシミール:

« とんぼ | トップページ | 15年ぶりの日本山岳会 »