« エベレストの「スーパーフルーツ」 | トップページ | 幸せな登山 »

道に迷ったアル!→放火!

ちなみに私は登山装備の中に発煙筒を入れてますです。

登山迷路放火求救 by news.sina.com11/22
以下記事引用
----------------------------------------------------
登山中に道に迷い、放火して救助を求める

ある男性が登山の途中に道に迷い、救出を求めるため森林に故意に放火して、森林火災を誘発しました。
近日、裁判所は放火罪としてこの劉某氏に懲役3年の判決を下します。
劉某は郵城県出身、今年21歳。2007年5月30日、彼は平邑県の蒙山を旅行中に、道に迷いました。山麓の人々の注意を引くために、劉某は携帯していたライターで枝と雑草に点火、結局蒙山の森林火災を引き起こし、200数本の木を燃やしました。
 劉某は山から救出されて山を下りるという目的のため、森林区に放火して火災を引き起こし、一定の経済損失をもたらしたとして、公共の安全に危害を及ぼし、その行為は放火罪に該当します。法律に基いて刑事責任を問うべきと裁判所が審理しました。
----------------------------------------------------
以上引用おわり

たぶん道に迷った本人は必死だったんでしょうが・・・
日本の中高年登山者がマネしないことを祈ります。

|

« エベレストの「スーパーフルーツ」 | トップページ | 幸せな登山 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/17159783

この記事へのトラックバック一覧です: 道に迷ったアル!→放火!:

« エベレストの「スーパーフルーツ」 | トップページ | 幸せな登山 »