« 韓国・雪岳山でリッジクライミング | トップページ | 一編の詩の為の道 露積峰リッジクライミング »

入山前は買い出しだよね

以前からお世話になっている大韓山岳連盟の申氏と仁川空港で合流。
山行く前は買い出しだよね、ということで水原(スウォン)の大型スーパーを訪れる。

Pa0_0002
肉だよ肉!さすが韓国、アメリカ並みに肉売り場は充実。

Pa0_0001
コチジャンだけで売り場一つ占めている、嗚呼ここは韓国。

Pa0_0003
朝鮮人参の山盛りに、やっぱり嗚呼ここは韓国。

Pa0_0000
ラーメンも種類豊富だけど、ハングルでさっぱりわからんよ・・・

てなわけで、見るモノ色々珍しく、さっぱり申氏の買い出しを手伝わない無礼な私でした。
で、さあ雪岳山へGO! かと思いきや・・・
申氏いわく、会社の同僚の方が引っ越ししたのでお祝いに行くという。
韓国の習慣で、引っ越しした時には周囲の人間を招いて盛大にお祝いするらしい。
泡のでるモノを贈り物に持って行くことが慣わしらしく、私も4.5kg入り特大粉末洗剤を場末の雑貨屋で購入。
そのアパートに行くと、もう階下から宴会のにぎやかな声。
ご当人は新婚さんで、アイドル系の可愛らしい嫁さんの手料理で申氏と共に軽く夕食。
洗剤かかえて突然やってきた日本人ということで、焼酎を3杯ほど一気飲みする。
韓国に到着して数時間、アクセル全開でディープに韓国人社会に突入。

宴会を後に、申氏の車に便乗し、目指す雪岳山山麓の街、束草(ソクチョ)に深夜移動。
泊まりは申氏の先輩のアパート。
なんと、雪岳山を目指すメンバーのため、誰でも利用できる部屋だという。
ルームシェアなんて、おフランスのパリジャンみたいざます!
(ちなみにこの部屋、申氏と親交のある山岳ガイド・江本悠滋氏も滞在してたとか)
こうして嵐のような渡韓初日の夜は過ぎていく。
明日はついに雪岳山とご対面です。

|

« 韓国・雪岳山でリッジクライミング | トップページ | 一編の詩の為の道 露積峰リッジクライミング »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/17002999

この記事へのトラックバック一覧です: 入山前は買い出しだよね:

« 韓国・雪岳山でリッジクライミング | トップページ | 一編の詩の為の道 露積峰リッジクライミング »