« 自分の人生は自分で決める。 | トップページ | 栗原はるみの挑戦~和食のこころを伝えたい »

スケートに行く

正月早々、宿直当番を命ぜられている私。
年末年始の長期休暇を利用して、悪天候で知られる某国某岩場に行こうと画策した目論みはもろくも崩れ・・・・
今年の年末年始はこれぐらい↓
Manju_4 出 血 家 族 大 サ ー ビ ス で あ る 。
(あ、これ↑香港映画の一場面ですからね。)
で、今日は娘をスケート場に連れていく。
あいにくの雨天のため、屋内リンクのあるウエルサンピア山形に直行。

Pa0_0014
私もスケートをするのは高校の体育の授業以来。
しかも当時、同じクラスの奴に体をつかまれ、転んだ拍子にそいつにスケートのエッジで右薬指を轢かれ・・・
初めて縫合治療を受けたのは、この時でした。
まあ、数本連続して指先に打った麻酔注射の痛いこと。
麻酔無しで縫合した方がいいんでねの?という痛さでしたね。
そんなトラウマもあってスケートから遠ざかっていたのでしたが、娘にせがまれ仕方なく。
久々のスケート、しかも全く滑れない娘をフォローしてのスケートで足腰が悲鳴あげてますだ。

◎山形育児情報
 山形市のスケート場はココ↓
 ウエルサンピア山形(屋内リンク)
 山形市総合スポーツセンター(屋外リンク)

|

« 自分の人生は自分で決める。 | トップページ | 栗原はるみの挑戦~和食のこころを伝えたい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/17519005

この記事へのトラックバック一覧です: スケートに行く:

« 自分の人生は自分で決める。 | トップページ | 栗原はるみの挑戦~和食のこころを伝えたい »