« ネパールの女性山岳ガイド その背景と現実 | トップページ | お好きな人には朗報。 »

私をスキーに連れてって

Wtsk

28日、月曜日。
諸般の事情により公休をゲット。
午前中は私が娘を幼稚園に送り、カミさんはオタフク風邪の息子を病院へ。
午後、幼稚園が終わった娘をそのまま蔵王へ。
娘の強い要望により、スキー初体験。
蔵王上の台ゲレンデ・ジュピアで子供用スキー一式をレンタル。2000円。
ホームセンターで売っている長靴スキーは経験あるが、本格的なスキーは娘は初めて。
初めてのスキーはツルツル滑るようで立つのもやっと。
とにかくリフトが乗りたかったらしく、ある程度慣れたところでペアリフトに乗ると大はしゃぎ。
下の雪面にウサギの足跡が見える。

私「ほらほら、あれがウサギの足跡だよ」
娘「ふうん。」 ( 会 話 終 了 )
くそー、月山の自然博物園の自然観察会で娘を仕込まねば・・・

リフトを降りた後は、私が娘を抱きかかえるようにして滑り降りる。
一人で滑ってみたい、と勇敢な台詞を吐いたので、私が後ろ向きに滑り、娘の手を取って先導。
「スキーっておもしろいね」
という娘の言葉に救われた一日でした。
給料も欲しいですが、自分の時間とやらも欲しい今日この頃です。

|

« ネパールの女性山岳ガイド その背景と現実 | トップページ | お好きな人には朗報。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/17890795

この記事へのトラックバック一覧です: 私をスキーに連れてって:

« ネパールの女性山岳ガイド その背景と現実 | トップページ | お好きな人には朗報。 »