« やはり英国は違う。 | トップページ | 修行に行ってきます。 »

やはり米国は違う?

今日これから英検二次試験。
ぜんぜん勉強してないよー。
毎晩娘息子にせがまれて「お馬さん」とか「肩車」して疲れて寝ちゃうんだよー。
(不合格に備えて前振り)

今朝も山形放送の姉妹局NOWをチェック。
今日のコロラドからの話題はバックカントリースキーヤーが増えているという話題でした。
ネットで米メディアをチェックすると今シーズンは雪崩による犠牲者が激増しているらしいのですが、それを受けての報道。
しかし・・・コロラドCBS4の画面に出てくるスキーヤー、ボーダー、 全 員 空身に近い格好。ほとんど空のザックにスキーやボードを付けて山稜からドロップインしてましたねえ。
日本で雪崩事故のリスク管理の話題になると「・・・北米では・・・」とすぐアメリカを引き合いにだす輩が見受けられますが、コロラドではちっとも皆さんご自慢の北米の雪崩教育も効果を成してませんな(笑)
やたらと北米自慢の雪崩関係者の皆さん、今一度現地のスキーヤー眺めて頭冷やしてきたらいかがですか?

|

« やはり英国は違う。 | トップページ | 修行に行ってきます。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/40239919

この記事へのトラックバック一覧です: やはり米国は違う?:

« やはり英国は違う。 | トップページ | 修行に行ってきます。 »