« 千切れたピッケル | トップページ | 日本・韓国・中国を席巻する「山岳スキー競技」 »

酒の席で女性に山の話はするべからず

通ってるスポーツジムでは、運動前に高温サウナで体を暖めるんだけど。
そのサウナの中で若いねーちゃん方の噂話が耳に入ってうざいのよ、これが。
「・・・あの人って半年でつきあってる人三人め・・・」
「同じ職場でコロコロ変えてんのよね・・・」
「同棲から始まって・・・よくやるわよね・・・」
あー静かなブナの森に行きたいよー。

『下ざまの人の物語は、耳驚く事のみあり。よき人はあやしき事を語らず。』・・・徒然草
ただし、この後は「かくは言へど、」と続く(笑)。
結局おめーは何が言いてえんだ吉田兼好!!
といいつつも韓国の芸能ネタに耳を澄ます私。

ワックス、「キム・ジェドンに初めは魅かれたが、後から嫌になった」 by 中央日報2/14
以下記事引用開始
--------------------------------------------------------
歌手ワックス(32)がキム・ジェドンとともにした宴会のエピソードをうち明けた。
ワックスは最近収録されたKBS 2TV‘スターゴールデンベル’録画中に、キム・ジェドンに対する衝撃発言をして話題になった。
ワックスは「お酒は2~3杯飲むけど酒席が好きで雰囲気を楽しんでます」と告白した。
するとキム・ジェドンは「ワックスと一緒に飲みに行ったことがある」と明らかにして周囲の興味を引いた。
ワックスは「テレビでキム・ジェドンを見た時に面白い人に感じられて理性的にひかれましたが、宴会を何回かしたけど、その度に雰囲気が沈んでその気持ちも消えました。」
と衝撃発言をした後、
「キム・ジェドンはお酒を飲めば真面目な話や山登りの話ばかりする」と言って一同爆笑した。
--------------------------------------------------------
以上記事引用おわり
200802161940222100_1
右が歌手のワックス、左が韓国で売り出し中のコメディアン、キム・ジェドン。

山 登 り の 話 ば か り す る
って、登山大国の韓国 で さ え も 、山の話をコンパの席で女性にしたところで嫌われるんですね。
よくわかりましたか、日本で見合いの回数重ねている独身山屋の皆様。
あ、僕も英検の勉強の前に、会社で空気読む勉強しなきゃ。

|

« 千切れたピッケル | トップページ | 日本・韓国・中国を席巻する「山岳スキー競技」 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/40200853

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の席で女性に山の話はするべからず:

« 千切れたピッケル | トップページ | 日本・韓国・中国を席巻する「山岳スキー競技」 »