« 四川省ハンターピーク 韓国隊冬季登攀の記録(前編) | トップページ | やはり英国は違う。 »

そり遊び中の雪崩で子供2名死亡【ロシア】

雪崩の話題でよく北米のメディアをチェックしますが、ちと視点を変えて雪国ロシアも覗いてみたら、悲劇的な報道が流れていました。

きっかけはイタルタス通信社の
Two children die in Orenburg region snowslide by ITAR-TASS 2/23
記事にあった画像。
News_img_12403241_0006どうみても山岳遭難の画像なんですが。

事故はウラル山麓の寒村で12歳と14歳の子供二名が自作のそりで遊んでいる内に雪崩に襲われ死亡という痛ましいニュースです。
ロシアのメディアを検索したところ動画入りのニュースサイトがありました。
Лавины убивают детей by News.ntv.ru2/22
(雪崩で子供が死亡)

R1_2
えらいデカいデブリと、

R2
えらいデカい破断面(?)

R3
夜を徹して大人達が捜索しましたが、残念な結果となりました。
ロシアメディアの報道では、遺体は深さ1.5~2.0mの雪に埋もれており、子供が遊んでいて雪崩の犠牲となるのは今シーズン3件目とのこと。
亡くなった二人の子供の冥福を祈るとともに、彼の地での雪崩教育はどうなっているのか?
子供の遊び場とはいえ、日本でも自然の家などの野外活動で積雪地に赴くわけです。
その時のリスクは・・・子供の遊び場について考えさせられる報道でした。

|

« 四川省ハンターピーク 韓国隊冬季登攀の記録(前編) | トップページ | やはり英国は違う。 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/40231435

この記事へのトラックバック一覧です: そり遊び中の雪崩で子供2名死亡【ロシア】:

« 四川省ハンターピーク 韓国隊冬季登攀の記録(前編) | トップページ | やはり英国は違う。 »