« 日本のスノーピーク代表・山井氏、韓国市場を語る | トップページ | 早春の日本国に登る »

温海町さくらマラソン

日曜日、早朝に家を出て温海町さくらマラソン10km部門に出場。
Pa0_0103山形は庄内、温海町で開催されるさくらマラソンは、6年前に私が初めて参加した市民マラソン大会である。
体重増でしばらくレースから遠ざかっていたが、復帰第一戦は温海町さくらマラソンと決めていた。
なんといっても、その暖かい雰囲気がお勧めである。

6年前、とにかく市民マラソン大会に出場してみたかった私は、マラソンの事など何もわからず、とりあえずスポーツ用品店でレース用シューズを買い、日本ヒマラヤ協会遠征記念の速乾性Tシャツにトランクス型海パンという出で立ちで出場したのであった。
ゴール後、疲労でボーッとして万札入りの財布を大会本部近くの売店に置き忘れてしまったのだが、速攻で場内アナウンスで呼び出され、無事財布が戻ったというお恥ずかしい話がある。
こんなすぐに財布が届けられるなんて・・・・これが暴力とセックスに彩られた東京や大阪だったら絶対戻ってこないよな、と私は感動したのであった。

桜吹雪の中、温海温泉街にゴール。
順位はビリから数人目かな。
ランパン、ランシャツ、ゼッケンをつけたまま荷物を抱えて温泉に入りに行く途中、通りすがりのおばさんから「よくがんばりましたねっ」と、声をかけられる。
ああ、やっぱり温海町さくらマラソンに出場してよかった、と思う瞬間。

|

« 日本のスノーピーク代表・山井氏、韓国市場を語る | トップページ | 早春の日本国に登る »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

完走するだけ、スゴイ、エライ。
ようやく桜なんですね。こちらは新緑の季節です。
スギ花粉もおさまってきたので、そろそろ郊外に出かけようかな~
という気分になってます。

投稿: かもめ | 2008.04.22 21:07

<<ようやく桜なんですね。こちらは新緑の季節です。
はい、山形各地は今頃が満開~散り始めといったところです。

そういえば午後は杉林をずっと歩いてきたのですが・・・私は花粉症はなんとかパスのようです。

投稿: 聖母峰 | 2008.04.22 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/40961469

この記事へのトラックバック一覧です: 温海町さくらマラソン:

« 日本のスノーピーク代表・山井氏、韓国市場を語る | トップページ | 早春の日本国に登る »