« 広島市 STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 井上靖『氷壁』、韓国で出版さる »

ウケてるウケてる

秋葉原に謎の壁を発見!
その顛末はっ!

アキバ探検隊 空中から始まるクライミング壁のナゾ by 内外タイムス5/28

記事の内容は、東京を代表する登山用品店ニッピンの壁に、「謎の突起物」を見つけた記者がニッピンに突撃取材!
(え?カモシカ?東京のど真ん中にそんな野生動物いないでしょ?)
以下記事引用開始
------------------------------------------------
(前略)しかし約10年前、ビル壁面のような垂直な壁を登るのはすたれ、手前に大きく反り返る壁を登るのが主流となったため開放を廃止したという。
 「いまは単なるアートです。うちの商売が大きく傾いたら、また使えるようになるかもしれませんね(笑)」と同店。うまい冗談を言うものだが、山男の発想は豪快だ。
------------------------------------------------
おおっ!
「うまい冗談を言うものだが」
文章のプロである記者にウケてるウケてる(笑)
で、
うちの商売が大きく傾いたら
っていうブラックな回答は絶対H川さんの台詞だよな。(関係者にしかわからないネタその2)

ちなみに私の初めての人工壁体験はここ、ニッピンの地下室。89年頃だったかな。
今のようなクライミングジムの盛況なんて予想もしない頃でした。
今夜のニュースではピサの斜塔もあと300年は大丈夫だそうですから、傾かないでくださいまし。

|

« 広島市 STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 井上靖『氷壁』、韓国で出版さる »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

よくわかったンね

投稿: H川 | 2008.05.31 23:45

<<よくわかったンね
いえいえ短いつきあいとはいえ、お世話になっておりますので。

投稿: 聖母峰 | 2008.06.01 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/41366615

この記事へのトラックバック一覧です: ウケてるウケてる:

« 広島市 STICK SWEETS FACTORY | トップページ | 井上靖『氷壁』、韓国で出版さる »