« 味噌汁の思い出 | トップページ | サバヒー »

棺材板

Images11それを食べるために台湾に来た、といっても良い。
それが「棺材板」。
厚い食パンをくりぬき、中にホワイトシチューを入れ、さらに食パンで蓋をした屋台料理である。
台湾縦断中に探し求めて、結局ありつけたのは高雄の夜市(夜の露天街)だった。

うまい!
意外なことに、このホワイトシチューは魚ダシのシチューでした。
台湾料理イコール激辛、と勘違いしている日本の方が多い。
山形市内にも台湾料理を銘打った店があるのだが、その辛さを強調した料理が好きになれず、当ブログでは取り上げていない。(といいつつ、不味くて高い職場の飲み会の帰りにはついつい立ち寄ってしまうけど)
辛くなくても美味しいものは、台湾にもいっぱいありますよー。

※当記事は自動更新でお送りしています。

|

« 味噌汁の思い出 | トップページ | サバヒー »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/41459590

この記事へのトラックバック一覧です: 棺材板:

« 味噌汁の思い出 | トップページ | サバヒー »