« 【訃報】イグナツィオ・ピュッシ逝く | トップページ | 月山の地滑りは昔から ~人と自然の共存とは何か?~ »

ヒマラヤンシェルパティー

最近の物価高につき、山行前はまず百均に直行。
そこでこんなの見つけました。

Pa0_0148日東紅茶『ヒマラヤンシェルパティー』

自宅で作ってみると・・・
ただのブドウ風味の砂糖水だろうが!(怒)

でもこれ、某大型掲示板ではメチャメチャ評判が良かったりします。
粉末ワイン入りが売りのようですが・・・う~む。
そういや映画『グランブルー』で極寒のペルー山中でヒロインが紅茶にドボドボとウイスキー注ぎ込んで飲むシーンを思い出すぞな。
ちなみに私、シェルパとは長らく遠征登山で過ごしましたが、こんなお洒落な飲み物飲んでるところ見たことがありません。
好奇心の強い方はぜひ買っておためしあれ。

|

« 【訃報】イグナツィオ・ピュッシ逝く | トップページ | 月山の地滑りは昔から ~人と自然の共存とは何か?~ »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

日東紅茶とサッポロビールのワインのHPに紹介がありました。シェルパが疲労回復に飲んでるとか。
バター茶とかシナモン茶ならわかるけど、ヒマラヤとワインの組合せは何か奇妙な?。
個人的には、コーヒーor紅茶に入れるならブランデー派です。砂糖はなし。
月山の南面で地すべりの可能性があるそうですね。
ここのところ地震や雨が多いので、お気をつけてください。 

投稿: かもめ | 2008.06.26 15:28

re:かもめ様
 本文中に書き忘れたんですけど、パッケージにもご指摘の「シェルパが疲労回復に・・・」って書いてあるんですよね。でも私が知っている連中は地酒派だったような(笑)
 私の疲労回復はワンパックの甘いコーヒー・紅茶で糖分補給です。

<<月山の南面で地すべりの可能性があるそうですね。
恥ずかしながら帰宅してから新聞の見出し読んでビックリでした。この話題は別項で記載したいと思います。

投稿: 聖母峰 | 2008.06.27 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/41650499

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤンシェルパティー:

« 【訃報】イグナツィオ・ピュッシ逝く | トップページ | 月山の地滑りは昔から ~人と自然の共存とは何か?~ »