« 【映画】 『Nordwand』 ~トニー・クルツの悲劇が映像化~ | トップページ | マウンテンハードウェア スクランブラー »

福島の山行前には、コンビニへどうぞ。

今日は会社のおしごとで福島に一人で出張。るんるんるん(はぁと)

昼、弁当では少し食い足りないのでコンビニに寄る。
コンビニの書棚になんとっ!

Pa0_0255私が登山ガイドブック執筆者として尊敬する、福島の奥田博氏のガイドブック『ふくしまの高い山50―ハイキングガイド』が週刊誌とともに陳列されているではないか!
恐るべし福島のコンビニ!

しかしコンビニで山のガイドブック買う人ってどんな人でしょうね。
福島の山に遊びに来る皆さん、会津の山とか結構手強いですから、下調べはしっかりね。

ちなみに、以前当ブログでは山用品を売っているコンビニも取り上げています。
山行前のコンビニエンスストアも、なかなか興味深いものですな。

|

« 【映画】 『Nordwand』 ~トニー・クルツの悲劇が映像化~ | トップページ | マウンテンハードウェア スクランブラー »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/42586208

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の山行前には、コンビニへどうぞ。:

« 【映画】 『Nordwand』 ~トニー・クルツの悲劇が映像化~ | トップページ | マウンテンハードウェア スクランブラー »