« メルー峰韓国隊、余話。 | トップページ | 初秋つれづれ »

北京汚輪でボロ儲け(たぶん)した登山用品メーカー

パラリンピックの選手達には純粋に頑張って欲しい今日この頃。
しかし中共の犬NHKは『北京がいかに素晴らしい街になったか』宣伝に必死ですな。

さて、あの退屈極まりない開会式・閉会式の、中共のアカどもの威信をかけたマンモスお遊戯会、けっこう人がヒョイヒョイ空中を飛び回る仕掛けがありましたね。
「あー、たぶん、どうせペツルのハーネス・ギアかな・・・」とおじさん予想してましたが、実は、ベアール製品だったのでした。

Beal産品応用系列(1)Beal攀爬安全帯奥运会閉幕式現身手 by 中国戸外資料網9/5

Bearl1←こんなお遊戯で、

Beal2なるほど、「ハーネス」付けてます。

Beal3こんな感じですね。

使われていたのは、ベアールのAeroteamという製品。ロストアローのカタログには見あたりませんが、本国のウェブサイトには掲載されてますね。
H_aero_team3gf

画面からも想像は容易ですが、おそらく何百人単位で使われているでしょうから、メーカーから購入したのか、国家プロジェクトとして寄贈されたのか知り得ませんが、いずれにせよベアールにとっては一大PRとなったことでしょうね。
貧乏人の私としては、使用後のハーネスがどこに行くのか気になるトコです。

|

« メルー峰韓国隊、余話。 | トップページ | 初秋つれづれ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

O君、君はホントによく調べてるね、感心します。
それともホントに仕事なくてリストラ寸前なのか?
おじさんは心配になってしまいます。
先日は、ありがとうAMから連絡が来たら回します

投稿: RUACひら | 2008.09.08 13:55

<<それともホントに仕事なくてリストラ寸前なのか?

・・・いやあ~ははは~
そのうち専業●●ドになっていたら何卒ひとつよろしくお願い申し上げマスです。

投稿: 聖母峰 | 2008.09.10 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/42414815

この記事へのトラックバック一覧です: 北京汚輪でボロ儲け(たぶん)した登山用品メーカー:

« メルー峰韓国隊、余話。 | トップページ | 初秋つれづれ »