« そして取り残される登山大国(笑)ニッポン | トップページ | いちにち缶詰。 »

広告大賞にキム・ジャーインちゃんがっ!!

韓国のメディア『スポーツ朝鮮』紙が主催する、優れた広告を表彰する『スポーツ朝鮮消費者広告大賞』。
今年の受賞企業は・・・

8b842011_1カード会社

8b842011_3遊園地ロッテワールド

8b842011_5浄水器メーカー

8b842011_7韓国の大手ゼネコン

8b842011_9綺麗なおねえさん起用した焼酎メーカー

そして・・・・

8b842011_15キム・ジャーインちゃんがっ!!

キム・ジャーインを起用したノースフェイス・コリアの広告がスポーツ朝鮮消費者広告大賞衣類部門を受賞しました。
以下記事引用開始
------------------------------------------
 このたびスポーツ朝鮮消費者広告大賞・衣類部門の受賞を光栄に思い、審査委員方々に深く感謝申し上げます。
 ノースフェイスはどんな環境においても自分自身の限界を越えるために努力する人々のために、最高級の機能性衣類を作ってまいりました。
 これはより良い明日のために、現在の困難を乗り越えて挑戦を追い求める人々を応援するための 'Never Stop Exploring'というブランド精神に起因したものです。
 ノースフェイスマイチャレンジ(My Challenge)広告は、ノースフェイスの挑戦意識をより多くの方々と一緒に分かちあおうと展開いたしました。
 この広告は20歳の一スポーツクライマーの話です。クライマー、キム・ジャーインさんはノースフェイスに所属している選手であり、小柄な体格にもかかわらず世界的なクライマーたちと堂堂と競って、何回も優秀な成績をおさめた誇らしい大韓民国の若者です。
 国内クライミング界で最高の選手として認められていますが、ここに満足せず世界のトップクライマーを夢見てその座に上がるために挑戦し続けています。
 ノースフェイスが追い求めることもまさにこのような精神です。現実に安住せず、絶えず挑戦し、探険し、自分の限界を乗り越えて行くこと。それで国内最高、世界最高を夢見る堂々とした挑戦の精神です。
 ノースフェイスはスポーツ選手だけではなく、大韓民国の誰もが自分で成し遂げようとする目標に向けて休むことなしに走り、夢を見て努力する人々を応援しています。
 今後ともノースフェイスはブランドが持つ挑戦精神をさらに多くの方々と分かちあえるよう最善をつくすつもりです。
 ゴ−ルドウィンコリア専務 キム・チョルジュ
------------------------------------------
以上記事引用おわり

 韓国のCMでは「クライミング」という行為は比較的に一般市民に認知されていると思います。以前渡韓した際にはムン・グニョン(韓国の若手女優)がフリークライミングしているTVCM見かけました。
 今回のノースフェイスの広告は、キム・ジャーインの存在はあくまでも一クライマーとして取り上げられたものであり、クライマーの存在が『現実に安住せず、絶えず挑戦し、探険し、自分の限界を乗り越えて行くこと。』という企業の一方針、精神性の象徴として取り上げられていることに意義があると思います。

|

« そして取り残される登山大国(笑)ニッポン | トップページ | いちにち缶詰。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/43250713

この記事へのトラックバック一覧です: 広告大賞にキム・ジャーインちゃんがっ!!:

« そして取り残される登山大国(笑)ニッポン | トップページ | いちにち缶詰。 »