« くきな煮 | トップページ | あなたも清き一票!せくしーなクライマーは誰? »

福島側からの飯豊連峰

28日、お仕事で一人で福島・喜多方市へ。
雲もごく少ない快晴。
蔵王・朝日・飯豊・吾妻の山並みがくっきり見える中、山を越えて福島県へ。

あらためて思うのですが、福島・会津側から望む飯豊連峰はとびきり美しい。
山形県人ながら、素直に認めますね。
山麓から「そびえる」ように鋭い雪稜がいくつも並び、そして稜線はたおやか。
あまりに美しいので、
Ii

県外在住の方でも飯豊フリークの方は多いことと思いますが、機会がございましたらぜひ冬季の飯豊を福島側から眺めてみてください。

|

« くきな煮 | トップページ | あなたも清き一票!せくしーなクライマーは誰? »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/43899467

この記事へのトラックバック一覧です: 福島側からの飯豊連峰:

« くきな煮 | トップページ | あなたも清き一票!せくしーなクライマーは誰? »