« カフェオレ柿の種 | トップページ | ドライブイン 豊山 »

試験日のランチ

Pa0_027818日。
今日は河北町で某資格試験の日。
午前は筆記、午後は実技。
午前の試験を終え、軽食&ゆっくりできる所というわけで、河北町のパン屋「おかしのくに」に行く。

河北町といえば「肉そば」が名物で蕎麦屋が沢山あるのだが、私にとっては

 肉蕎麦 < おかしのくに

なのだ。
パンも美味しいが、テーブルと無料コーヒーがあるのがいい。
本日購入のパンは、

Pa0_0281ぷちロールチョコ。\50

Pa0_0280豚たま。豚の角煮とタマネギを、てりソースで味付けして載っけたパン\180

そして・・・・

Pa0_0279合格パン(笑) \150

この合格パン、「合格」と焼き印してあって、塩漬け桜が添えてある。もちもちパンに大納言の豆が入れてある。甘さ控えめで本日の大当たりパン。

合格パンは食べたけど、試験の手応えは今ひとつ。鬱だ。

鬱な私はさておき、高校・大学その他、各試験に臨む受験生の皆様によい結果が出ますように。

|

« カフェオレ柿の種 | トップページ | ドライブイン 豊山 »

日常」カテゴリの記事

コメント

さすがだ、大滝クン。
試験日のお昼に"合格"刻印入りのパンを食べるとは!
その用意周到さに山男としてのプロの神髄を見た思いが・・・

投稿: 毒たー | 2009.01.22 11:32

ど、毒たー様よりコメント頂戴しまして光栄です。
食事は用意周到ですが、肝心の試験が用意周到でありませんで・・・
続く2月1日の2次筆記試験頑張ります。

投稿: 聖母峰 | 2009.01.23 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/43810097

この記事へのトラックバック一覧です: 試験日のランチ:

« カフェオレ柿の種 | トップページ | ドライブイン 豊山 »