« 【酒田市】ナーランダ | トップページ | 受験生の皆様へ »

クライミングジム キイストーン

酒田のボルダリングジム・キイストーン訪問。

Pa0_0287あいにくの大雪・地吹雪の中、看板の「キイストーン」の文字が黄色く光る。
電飾ロゴの横にはホールドが幾つか取り付けられている、洒落た看板でした。
穏やかそうなオーナー氏と入会手続きを終え、さっそくクライミングルームへ。

Pa0_0286
毎度の如く、初心者向け課題を登る。
(つーか、初心者向け課題しか登れません)
なかなか夢中になれる初心者向け課題が揃ってました。

オーナー氏から客層についてお話を聞く。
びっくりしたのは、いくつかの高校山岳部を擁する酒田にあって、オーナー氏が各校にアプローチしたにもかかわらず高校生の訪問は皆無とのこと。
県岳連自体が国体の登攀競技に消極的なことは知ってるけどさ。
未踏峰登って次世代にアピールすることもそりゃ大事だけどさ。
せっかく施設があるのに高校生世代がクライミングジム活用してないなんて・・・
私自身クライミングは初心者レベルにすぎないのだが、あまりにも歯がゆい想いがした。

それはさておき、鳥海BCスキーやナントカ海岸のクライミングで県外から庄内を訪れた方も、ぜひキイストーンに寄ってみてください。

|

« 【酒田市】ナーランダ | トップページ | 受験生の皆様へ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/43859910

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム キイストーン:

« 【酒田市】ナーランダ | トップページ | 受験生の皆様へ »