« 奪われた栄光 ~1924年 英国エベレスト隊の闇~ | トップページ | おくりびと。 »

【福岡市】 ベースキャンプ

日曜。
午前中、福岡市内で所用を済ませ、あらかじめチェックしておいたネパール料理店に行こうとするが・・・

Pa0_0338
その名も『ベースキャンプ』という名のインド料理屋発見!
予定変更、このお店に突撃!

お店の貼り紙を拝見するに、薬膳カレーが売りらしい。
う~む、弘前で何度か訪れたカリ・マハラジャみたいなカレーかな・・・
と考えつつ、オーソドックスにキーマカレーを頼む。
所用を済ませて緊張から解放されたトコなので、ケーキと紅茶も奮発。

Pa0_0339
薬膳カレーといっても奇異なスパイスの香りがするわけでなく、美味しいカレーです。男性にはライスのボリュームが少なめか。
この店の大当たりは、ケーキでございましたよ。
今回頼んだのは『スミレのケーキ』。
暖かい、ややクリスピーなケーキの上に冷たいアイス、その上に砂糖漬けのスミレ。
あんまり美味しいので画像記録する前に食っちゃいました。
スミレのケーキの様子を掲載したサイトは、こちら

インド料理店であると同時に各地のビールが飲めるお店でもあり、店内のBGMはジャズ。
内装も過度にアジアテイストを演出してないので、お見合いの相手との食事場所探してる九州男児のそこのアンタ!
彼女連れてくのに良い店であるぞ。

|

« 奪われた栄光 ~1924年 英国エベレスト隊の闇~ | トップページ | おくりびと。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44144129

この記事へのトラックバック一覧です: 【福岡市】 ベースキャンプ:

« 奪われた栄光 ~1924年 英国エベレスト隊の闇~ | トップページ | おくりびと。 »