« 水晶山 | トップページ | スキーって面白い »

最後の付き添い。

金曜、代休。
娘を幼稚園に送る。
帰宅後、最近ウルトラマンに夢中の息子と怪獣遊びにつきあう。
次の出張までもう時間は無い。子供と少しでも一緒にいたい。
それから、天童の水晶山に出かける。

水晶山を駆け下り帰宅、軽く昼食。
すぐに幼稚園に娘を迎えに行く。

私にとって今日は、娘の幼稚園児姿を見る、最後の日。

帰り道、娘は私と手をつなぎたがらない。
「もう小学生になるから、つながない。」と、娘は言う。

車道側を私が歩き、二人でそれぞれ歩いて帰宅。
もう、手も繋いでくれない。
春まだ遠い、3月の山形の片隅で、娘の成長に追いつかない父親の私でありました。

|

« 水晶山 | トップページ | スキーって面白い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44336156

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の付き添い。:

« 水晶山 | トップページ | スキーって面白い »