« 福砂屋「キューブカステラ」 | トップページ | 研究熱心 »

メスナーの『ナンガ・パルバート』が映画化

昨年、ドイツ映画『Nordwand』を見損なった私に朗報か!?
それとも悪魔のささやきか!?
ラインホルト・メスナー氏のナンガパルバート登山の顛末が、映画化です。

Messner-Drama wird verfilmt: "Nanga Parbat" 2010 im Kino by Mountains2b.com3/31

ちなみに内容はメスナー兄弟による1970年のルパール壁登攀がネタになるようです。
ヘルリヒコッファーとの確執(裁判)まで描かれるかどうかは不明ですが、2010年に公開予定とのこと。
私は後年のナンガパルバート単独行の方が素晴らしいと思ってますが、期待して待ってます。またドイツ映画祭あたりで上映してくれないかな。

山岳映画といえば、イギリスの作家ジェフリー・アーチャー描く「チョモランマのマロリー遭難」も映画化の話がでてますが、メスナーの登山はいろんな意味でドラマティックですから、映画化にはうってつけでしょうね。

まあしかし、メスナーの 女 性 遍 歴 を映画化した方がおもしれえと思う私は性格悪いんでしょうか。

|

« 福砂屋「キューブカステラ」 | トップページ | 研究熱心 »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44523277

この記事へのトラックバック一覧です: メスナーの『ナンガ・パルバート』が映画化:

« 福砂屋「キューブカステラ」 | トップページ | 研究熱心 »