« SAVING LUNA 『人と友だちになりたかったシャチ』 | トップページ | 水晶山 »

世界で最も安全な人工壁

世界で『最も安全な』人工壁を見つけました。
27260501

世 界 で も っ と も ですよ。

菊池敏之氏が岳人誌でなんと言おうと、

ジャック中根氏がロ糞ノ誌でなんと言おうと、

せ か い で も っ と も あ ん ぜ ん な人工壁です。(断言)

27260160
場所はイスラエル。
対ハマスの無差別攻撃ミサイル防護シェルター内の人工壁ですから。

An Israeli Playground, Fortified Against Rockets  by The NewYorkTimes3/11

市内を1時間毎に巡回するバスが子供を乗せ、この対ロケット防護シェルターとなっている「子供館」に子供達をつれてくるそうです。
ロケット攻撃に耐えるため、約300tの鋼鉄が用いられたシェルター内部には人工壁以外にミニサッカー場、遊具が設備された広い遊び場になっています。子供達の遊び場専用シェルターというのはイスラエルでも初とか。
この話題はアメリカのメディアでも多く取りあげられていますが、その理由はアメリカのユダヤ系基金が 約5億円 もの建設・設備費を寄付したことも絡んでいるのでしょう。

 ここで語るまでもなく、イスラエル軍によるガザ爆撃の惨状は連日、日本でも伝えられてきましたが、イスラエル国内に対するハマスの無差別ロケット攻撃については、私が知る限りNHKの国際ニュース番組が少し取りあげた程度でしょうか。その際、イスラエルの幼稚園の保母さんが「ハマス攻撃を絶対支持」と揺るぎない意志を示していたのが印象に残りました。
 ああ、この地では生き残ることが絶対の正義になってしまっているのかな、と。

ちなみに淡々と事実だけ報道するメディアもあれば、リベラルっぽいNYタイムズ紙はユニセフ担当者の「ガザでは18歳以下の年少者と学校がダメージを受けている」という証言で彼我の違いに釘を刺してますね。

|

« SAVING LUNA 『人と友だちになりたかったシャチ』 | トップページ | 水晶山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44332627

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で最も安全な人工壁:

« SAVING LUNA 『人と友だちになりたかったシャチ』 | トップページ | 水晶山 »