« インドITBP隊、エベレストにスキー滑降隊派遣 | トップページ | 人はいつか死ぬ。 »

【八幡東区】 メロウズ

仕事が少し早めに終わったので、最寄の八幡図書館に行く。

私の住む部屋からは、道伯山という小さな山が見える。
目を向けると、所々が桜色。
ああ、桜の花の「桜色」ってあるんだな、と思う。

Pa0_0393訪れた八幡図書館。
周囲は五分咲きの桜で囲まれている。春ですなあ。
図書館に入ってみると、これまたずいぶんと古い建物。
全体に天井が低く、一階にある新聞閲覧室は天井の配管もむきだしで、霊安室と呼ぶにふさわしい殺風景な部屋。
ここで郷土資料を中心に調べ物。


Pa0_0392帰路、八幡で評判の高いケーキ屋「メロウズ」に立ち寄る。
 前評判のとおり、夕方の店内のショーケースは民主党の鳩山幹事長のコメント並みに空っぽ、ほとんどケーキは残っていない。全部売れてしまっているのである。
 オーナーらしい女性も「もうケーキがなくてすみませんねえ」と苦笑い。
 残り物に福あれ、と「ホワイトチョコと抹茶ミルク」を購入。


Pa0_0391最近はもう歳なので、夜のストレッチは欠かせません。
その後、紅茶とともに「ホワイトチョコと抹茶ミルク」を食べる。
抹茶スポンジで挟んだ小豆入りクリームは甘さ控えめで旨~でした。

メロウズ ウェブサイト(大部分工事中)

|

« インドITBP隊、エベレストにスキー滑降隊派遣 | トップページ | 人はいつか死ぬ。 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44457949

この記事へのトラックバック一覧です: 【八幡東区】 メロウズ:

« インドITBP隊、エベレストにスキー滑降隊派遣 | トップページ | 人はいつか死ぬ。 »