« 磐梯朝日国立公園朝日地域登山道に関するワーキンググループ | トップページ | 【天童市】スルターン »

【天童市】 山形旬菓詩 武田

注文していた地形図を購入のため、お世話になっている登山用品店に立ち寄る。
ここ天童市はなぜか洋菓子店の宝庫。
山形を除けば、他の自治体に比べて洋菓子の店舗数が多い。

あー!
環境省のワーキンググループなんて偉い人が集う会合で頭疲れたー!
疲れた時は甘いモノが一番って、ばあちゃんに教わったでしょ!?
というわけで、最近評判がいいらしい 山形旬菓詩 武田 に行く。

Pa0_0362何を売っている店か全くわからない外装。
ドアをあけると、天井の高い店舗、ショーウインドーにケーキがぎっしり。
店の半分は焼き菓子が占める。
本日は焼き菓子をチョイス。
やはり人気があるのか、平日にもかかわらず喫茶室は団体さんが貸し切り、途切れずやってくる女性客は真剣な面持ちで焼き菓子を選んでいる。

Pa0_0361さて私の選んだのは、左からスイートポテト、チョコクランチ、フィナンシェコーヒー、マドレーヌ、トランシュマロン。
コーヒー党の私にはフィナンシェコーヒーが絶品でございました。
店内には、その他多種多様なクッキーも単品で売っている。
今度の低山歩きのコーヒータイムのお供にまた買ってみたいと思います。

|

« 磐梯朝日国立公園朝日地域登山道に関するワーキンググループ | トップページ | 【天童市】スルターン »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

この中からだと、マドレーヌにブランデーを垂らしてアールグレイ(トワイニングが好み)を入れる。新緑の木立の向こうに残雪の山々が見える場所ならさらに良し!。
スギ花粉症がひどくて外に出られません(泣)
3月で雇用契約終了(社長⇒もういらんワ)と想定していたんですけど、延長になりました。もうしばらく自由はない生活。

投稿: かもめ | 2009.03.07 10:15

<<マドレーヌにブランデーを垂らして
 おお、いいですねー。
 子供が口にするといけないので、最近こういう洋菓子を買うときは洋酒入りか確認してから買ったりしているのですが・・・

<<もうしばらく自由はない生活。
 じ・ん・じ・の季節で、当方も嵐の一年になりそうです。

投稿: 聖母峰 | 2009.03.10 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44266603

この記事へのトラックバック一覧です: 【天童市】 山形旬菓詩 武田:

« 磐梯朝日国立公園朝日地域登山道に関するワーキンググループ | トップページ | 【天童市】スルターン »