« 太宰府 和菓子巡り | トップページ | 弘法筆を選ばず »

女性登山客に朗報・・・・・・?

台湾の玉山国家公園(国立公園)といえば、厳格な入山者規制を行い、アジアでは初めて衛星で登山者を追尾して行方不明を防ぐPLB(パーソナル・ロケーター・ビーコン)の導入を検討している、アジアでも進んだ管理方式を施行している国立公園と認識しています。
その玉山国家公園管理センターがなにやら凄い発明品を造りだしました。

女性專用尿斗站著尿? 玉山國家公園管理處新設計 by 今日新聞4/10

N1
女 性 用 多 機 能 型 排 尿 漏 斗 。

早い話が、登山中でも男性のように「立って小便が可能」となる道具らしいです。

使い方は、
N2
こんな風に使うらしいです。

記事によれば現在試作段階で、「台湾人サイズ」に合った改良品を作るそうです。
しかし「台湾人サイズ」って、どんなサイズよ?

|

« 太宰府 和菓子巡り | トップページ | 弘法筆を選ばず »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/44660278

この記事へのトラックバック一覧です: 女性登山客に朗報・・・・・・?:

« 太宰府 和菓子巡り | トップページ | 弘法筆を選ばず »