« 素晴らしきかな、初夏の摩耶山 | トップページ | そんでもって、ソン・サンウォンとキム・ジャーインはどうなった? »

山岳ガイドの、或る日の夕食。

先々週から自然の家行事、ガイド山行で人から聞かれる質問。
もう何人から同じ事を聞かれたことだろう。

「土日にこういったガイド(または野外活動)やっていて、奥様から何も言われませんか?」

私の答えは決まっている。

「 何 も 言 わ せ ま せ ん 。 」(断言)

先日の自然の家のキャンプでは、私と同い年の保護者(母親)の方から、
「いえ、奥さん絶対何か思うところありますよ。」
とチクリと言われてしまった。

でもさ、家庭と山どっちが大事って聞かれりゃ、わたしゃ山ですけど何か?
カミさんに山控えろなんていわれようもんなら、えーえー、いつでも離婚届けに判押しますよ、わたしゃ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


と、いいつつ、摩耶山から下山後は速攻で電話を入れ、家族みんなを回転寿司に連れて行ったわたくしめでありました。ふー。
Pa0_0636

|

« 素晴らしきかな、初夏の摩耶山 | トップページ | そんでもって、ソン・サンウォンとキム・ジャーインはどうなった? »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/45352507

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳ガイドの、或る日の夕食。:

« 素晴らしきかな、初夏の摩耶山 | トップページ | そんでもって、ソン・サンウォンとキム・ジャーインはどうなった? »