« スパンティーク遠征隊 続報 | トップページ | ビール用パウチ発見! »

墜落禁止。

ドイツの登山用品メーカーVAUDE(ファウデ)がド派手な広告を出してますな。

W
ボーイング機の翼。

いきなりアイスクライミングのイラストですね。
いいかげん、登山者のイラストといえばチロルハットにニッカボッカという時代錯誤なイラストがまかりとおっている日本の広告業界も見習ってほしいですな。

しかしよくよく考えてみれば旅客機の機体・翼という広告媒体に、今まで大手アウトドアメーカーが手を出してなかったというのは不思議ですな。

VAUDEというメーカー、最近は日本でも販売されるようになってきましたが、私が強烈に覚えているのは、VAUDEのウェブサイト。
たいていの欧米メーカーのウェブサイトは英語の他、ヨーロッパ各国の言語、たまーに親切なメーカーでアジア言語では日本語・韓国語のページが公開されているわけですが、VAUDEのサイトはいきなり中国語サイトのみ、という作りになってました。
(現在このサイトは修正されたらしく、検索しても見あたりません)

いかにヨーロッパのアウトドアメーカーが中国市場を重視しているか、痛感した次第でした。

|

« スパンティーク遠征隊 続報 | トップページ | ビール用パウチ発見! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/45520458

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落禁止。:

« スパンティーク遠征隊 続報 | トップページ | ビール用パウチ発見! »