« 都合良く造られる「神」と「悪魔」 | トップページ | 『黒い稲妻』トニー・ザイラー氏逝去 »

パスポート更新

Pa0_0778
期限にはまだ間があるのですが、早めにパスポート更新。

新パスポート受理とともに、古いパスポートを見直してみる。

Pa0_0774
中国入国のスタンプも、昔に比べてだいぶ簡単になりましたね。
以前は1ページまるまる使ってビザのスタンプ・シールが貼られていたものですが。
ちなみに上記スタンプの中国渡航の際はエラい人の鞄持ちで、公安の護衛付きバスに乗り高速道路爆走、中国の小学校で子供達と運動会に興じるという、まず二度と巡ってこないだろうという思い出深い旅あいや、出張でした。

Pa0_0776
ハンガリーのブダペストからオーストリア・ウィーンまで鉄道で移動・国境越えした際のスタンプ。
汽車のイラストが可愛らしい。

さて、今手にしている新しいパスポートで、私はどんな経験をするのでしょうか。

|

« 都合良く造られる「神」と「悪魔」 | トップページ | 『黒い稲妻』トニー・ザイラー氏逝去 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/46007305

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート更新:

« 都合良く造られる「神」と「悪魔」 | トップページ | 『黒い稲妻』トニー・ザイラー氏逝去 »