« いにしえの人工壁。 | トップページ | ブログ更新も、 »

インドはとっても景気がいいらしい。

日本全国勤労登山者の皆様。
盆の期間とはいえ、この不景気に休暇のやりくりにはご苦労なさっていることとご推察申し上げます。
いまどき、インドのあの会社はヒマラヤ登山隊を出すそうで。

Tata Steel team to set out for mountaineering expedition by Indopia8/11
以下記事引用開始
------------------------------------------------
 
ジャムシェドプール発8月11日伝

 タタ製鉄会社は5名の女性を含む19名の登山隊をジャンム・カシミールのレー地域にあるストック・カンリ(20350フィート)に派遣します。
 登山隊はインド女性初のエベレスト登頂者バチェンドリ・パルに率いられます。彼女はタタ製鉄アドベンチャー財団のチーフを務めています。
 登山隊はジャムシェドプールを発ち、明日デリーに向かう予定、と隊の技術顧問(ラジェンドラ・シン・パルl)は語りました。
 隊はタタ製鉄会社の様々な部門から集まった13人の従業員から成っています。
(後略)
------------------------------------------------
以上引用おわり

いやあ、自動車産業で有名なあのタタグループの製鉄会社が派遣する登山隊でそうです。
日本にも職域山岳会なんて存在しますが、この未曾有の不景気でどーなっちゃってるんでしょう。
その割には、経営者っぽい人が結構ツアー登山やら海外公募登山に行ってるみたいですけどね。
末端の労働者は休みとるのにもヒーコラしてるんですけどね。
私も労山に入会して日共を応援しようかな(棒読み)

ちなみに上記のストックカンリ隊は8月20日に登山開始、8月24日には登頂予定だそうです。
インドも日本も勤労登山者の皆様、無理せず安全に登山を楽しまれることをお祈りしております。

|

« いにしえの人工壁。 | トップページ | ブログ更新も、 »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/45912874

この記事へのトラックバック一覧です: インドはとっても景気がいいらしい。:

« いにしえの人工壁。 | トップページ | ブログ更新も、 »