« 【東京日記その二】上野御徒町 カナピナ | トップページ | 肉食系男子 »

【東京日記その三】湯島 みつばち

東京の甘味処で夜も営業してる店は数少ない。
という理由で訪れた店が湯島の『みつばち

Pa0_0772
私のしょぼい携帯で撮影した店の様子。
画面右の白く輝く看板には『甘味 みつばち』と書いてある。

Pa0_0773
狭い店内、テーブルにはお品書きがあるのに、なぜか入り口のキャッシャーのところで「食券制です」と言われる。
はあ?
ゆっくり品定めさせろよ~
と思いつつ、秒殺で「くるみあんみつ」に決定。
各テーブルには黒蜜たっぷりのポットが置いてある。
寒天の柔らかさと、くるみのクリスピーな感じの取り合わせが意外と合ったりする。
ちなみに白玉はトッピングで50円追加です。

|

« 【東京日記その二】上野御徒町 カナピナ | トップページ | 肉食系男子 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/46648352

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京日記その三】湯島 みつばち:

« 【東京日記その二】上野御徒町 カナピナ | トップページ | 肉食系男子 »