« 雲海の山 | トップページ | ポベーダ西峰 北西壁 『Camel』ルート開拓 »

ワイン。

クライマーの方でクリフバー(Cliff bar)という、クライマーのイラストが描かれた食品をご存じの方もおられるかと思いますが、そのクリフバー製造メーカーでワインも作ってるらしいです。

Climberwine

醸造元のウェブサイトはこちら↓
Cliffamilywinery.com

日本酒では山の名前を冠した酒は多々ありますが、登山者そのものをネーミングしたものは記憶にありませんねえ・・・つーか、私あんまり飲めないので別にどうでもいいんですけど。

climbingという名前のワインは、オーストラリアのキュムラスという醸造会社も作っていますが、こちらのラベルのイラストは「ハシゴを登っている人」なんですね。
クライマーなら、上記の「The climber」の銘柄にグッとくるのではないでせうか。

いつも当ブログをご覧いただいている方のブログで、ワインに関してとても深遠な考察をされている方がおられるのですが、酒の世界はこれまた山の世界同様に広くて深いものであろうなあ・・・
東北の山の避難小屋でやかましい宴会を繰り広げる地元アル中山岳会とは距離を置いて、アルコールもおしゃれにたしなみたいものです。

ま、私はあんまり飲めないんで別にどうでもいいんですけど。(棒読み)

|

« 雲海の山 | トップページ | ポベーダ西峰 北西壁 『Camel』ルート開拓 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/46730118

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン。:

« 雲海の山 | トップページ | ポベーダ西峰 北西壁 『Camel』ルート開拓 »