« メンテナンス | トップページ | 聞いてないよ~ クリスマスの日 »

シーズンイン

自宅から車で30分程で、蔵王スキー場。
今シーズンの初滑り。

Pa0_0862
シーズンインしたばかりのためか、駐車場は無料開放。
ゲレンデに人は一杯だが、よくよく見てみれば、客の9割はゼッケンにお揃いのスキー板・ウェア。
関東地方の学校から来たスキー教室の生徒達でゲレンデはあふれている。
インストラクター達も数人のグループを組み、自分たちの滑りをチェックしている姿を見かける。

下界は激しい雨だったが、この蔵王は雪。
リフトに座っていると、ホグロフスの黒いマウンテンビブに、美しい六角形の雪の結晶体が積もっていく。

体慣らしに少し滑り、その後は県立図書館で調べもの。
静かな休日を過ごす。

|

« メンテナンス | トップページ | 聞いてないよ~ クリスマスの日 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰していましたが、先日蔵王にいってすべりまくってきました
いずれは月山にもいきたいなーと山頂からすばらしい絶景を堪能して、凍えそうになりながらもひたすら滑りました
ビバ山形

投稿: pop | 2010.01.04 19:57

re: pop様
 あけましておめでとうございます。
 蔵王、いかがでしたか?
 地元住民いわくゲレンデはいいんですけど宿が(以下省略)
 月山は冬のBCから夏スキーまでシーズン長いですのでお楽しみに。
 どうぞまたお気軽に当ブログにご訪問下さい。

投稿: 聖母峰 | 2010.01.07 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47097207

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンイン:

« メンテナンス | トップページ | 聞いてないよ~ クリスマスの日 »