« 岩手山の看板 | トップページ | 檄鬱でござんした。 »

山ガールとかいう女どもに見て欲しいCM

なにやら最近は山ガールだか山ザルだかいう登山する女性が増えてるとかいう話ですが。

 話は飛びますが、あのアメリカのREIがテレビコマーシャル放映ということでアメリカのメディアで取り上げられてますな。放映対象はアトランタ、ボストン、シカゴ、デンバー、ポートランド、オレゴン、サンフランシスコ、シアトル、ワシントンDCなどの大都市の放送網、さらにディスカバリーチャンネルやナショ・ジオ等のそれ専門チャンネル等々、約3000万人の視聴者を対象に放映とのこと。
 未曾有の大不況で人員削減も行ったREI、売り上げ向上のための模索なのか?

 Outdoorsy REI Launching First TV Campaign by Mediapost.com12/1
 
 私自身、実際にREIのサンフランシスコ店を視察したことがありますが、たしかに良いお店です。

 あめりか日記その6 REIサンフランシスコ店訪問

さて、今回放映されているREIのCMは2種類あるのですが、そのうちの一つ、二人の女性ハイカーが寒そうな山上でピーナッツサンドを食べているCMがなかなかいいです。

女性の声で、
"October 28: Jenny Crooker finds out that even the finest four-star restaurant is no match for one with four million stars,"
と、語られます。

最高の四つ星レストランも、400万の星の下のメシには敵わないってとこですか。
「山と○谷」誌のグラビアみたいに、そんな快晴は年に何回あるんすか?という天気の下でモデルのねーちゃんが飯喰ってる場面と違い、この「寒そうな山の上で美味しそうに喰っている」というシチュエーションがいい。

昨今の若い衆が登山をやり始めたことについて、「一過性」とか「つらいとこには行かない」とかいう年寄りどものやっかみの声も聞かれますが、山の初心者である方々にこそ、ぜひ素敵な体験を山でしてほしいものです。

|

« 岩手山の看板 | トップページ | 檄鬱でござんした。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/46911625

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガールとかいう女どもに見て欲しいCM:

« 岩手山の看板 | トップページ | 檄鬱でござんした。 »