« 山ガールとかいう女どもに見て欲しいCM | トップページ | 前略、出張の途中。 »

檄鬱でござんした。

11月の最終週はずっと杜と汚職の都・仙台で土木作業。
作業が九分九厘終わりかけたそのとき、作業上のトラブル。
おかげで11月の最終週、少し鬱々状態だったのが一気に檄鬱で

39549312 死 ん で ま し た 。

メシが喰えない。
鬱々な自分が情けなくて、子供の顔を見るのが辛い。
帰宅するとすぐ横になり、たまったメールの対応も滞ったまま、ひたすら横になっているだけ。

それでも朝というのはいつも通りやってくるわけで、苦しいままに現場仕事をこなす。

そんな折、中学時代に所属していた剣道部の先輩たちの消息を聞く。
一年上の剣道部の先輩方はとても結束が固く、よく会っているらしい。
ああ、やっぱり人のつながりって必要なんだね、と思う。

その日の真夜中、携帯の着信音で起こされる。
携帯を見ると韓国の知人からの着信。
受信が間に合わず、留守電に入ったメッセージを聞く。
「特になんでもないんですが・・・」
と綺麗な日本語で聞こえるものの、深夜の着信だけに何かあったのかと気になる。

翌日、韓国の知人に電話してみると・・・酔っていてたまたま私に電話かけたらしい(笑)
でもおかげで知人の元気そうな声を聞くことができた。

いつもはメールでやりとりしている方なのだが、やはり遠方の知人の声を聞くと元気でますね。

人と話し、鬱々が少し薄らぐ。
そして11月は終わり、12月1日、またまた流浪の土木作業員生活のはじまりです。

|

« 山ガールとかいう女どもに見て欲しいCM | トップページ | 前略、出張の途中。 »

鬱日記」カテゴリの記事

コメント

う~んとこの公開システム、ムズイ!
全部公開するンが***さんの思い入れだと思いたい。

投稿: tootyann | 2009.12.04 20:06

re:tootyann様
 コメントありがとうございます。
 本文省略のフォーマットはいつのまにかニフティ側がやっておりまして・・・
 とりあえず元のフォーマットに戻してみました。
 今後ともコメント頂戴できれば幸いです。

投稿: 聖母峰 | 2009.12.05 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/46929563

この記事へのトラックバック一覧です: 檄鬱でござんした。:

« 山ガールとかいう女どもに見て欲しいCM | トップページ | 前略、出張の途中。 »