« シーズンイン | トップページ | 聞いてないよ~ Let's pound a rice cake »

聞いてないよ~ クリスマスの日

朝7時、いつものように自宅で出勤前のカフェオレを飲んでいると、携帯が鳴る。
みてみると、上司(という名の親方)から。

ええ!?
また俺何か悪いことしました!?

電話に出てみると
「おい、まだ自宅か?今日埼玉に行くから早く(会社に)来い!」

え゛え゛え゛~
そんな話
8847聞いてないよ~

というわけで急ぎ家を飛び出し、外仕事のための防寒着を着たまま会社の4tクレーン車に乗り込む。
4人で二台の4tクレーン車で関東は埼玉へ。

埼玉は暖かい。
日差しが山形とは大違い。

目的地でブツをクレーン車に積み込み、コーヒーを飲む間も無く山形めざし引き返す。
福島にさしかかる頃にはもうとっぷり日が暮れていた。

助手席のO君は風邪気味ながら、携帯で気象情報をチェックし、
「福島気温3度で(山形・宮城間の)峠凍ってるかもしれないから、ゆっくり行きましょう」
と、4t車に不慣れな私に声をかけてくれる。

O君「空に星でてますね」
私「あー、じゃ峠も晴れてるかな」

ラジオはクリスマスソング一色。
女っ気の無い4tクレーン車で男二人、星空を眺めながらのクリスマスの夜でした。

|

« シーズンイン | トップページ | 聞いてないよ~ Let's pound a rice cake »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47135129

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてないよ~ クリスマスの日:

« シーズンイン | トップページ | 聞いてないよ~ Let's pound a rice cake »