« 世間サマでは | トップページ | サムライジャパン »

映画『NANGA PARBAT』最新予告編公開

さあさあ山屋の皆様、本日1月14日はドイツで映画『NANGA PARBAT』公開初日の日でございます!
前回も短い予告編の動画を当ブログで掲載しましたが、公開日に併せてもっと長い予告編が公開されるのではと期待しておりましたが・・・

おおっ!
冒頭、松葉杖をついているのはメスナー、何やら突っ込まれているのはヘルリヒコッファーじゃないすか!?
山もクライミングももちろん、性格極悪な私としてはメスナーとヘルリヒコッファーの確執も見たい見たい。
というわけで上記動画のとおり、より長い予告編が公開されました。
動画の右隅に登山用品メーカーSALEWAのマークが見えますが、映画制作費700万ユーロ(日本円で約9億3千万円)はBMWとSALEWAが出資したとのこと。
Nord wandも日本公開されることだし、ぜひぜひナンガパルバートのルパール壁を舞台にした映画も日本で観てみたいものです。

|

« 世間サマでは | トップページ | サムライジャパン »

expedition」カテゴリの記事

コメント

事情通の聖母峰様のことですので既にご存知かとは思いますが、この春3月20日から日本でも映画「アイガー北壁」がロードショー公開されます。あのトニー・クルツやアンドレア・ヒンターシュトイサーらの悲劇を描いた作品です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10636
何かより詳しい情報をお持ちでしたら、またこの作品に関するコメントがありましたら是非掲載してください。楽しみにしています。

投稿: くま太郎 | 2010.01.16 07:31

re:くま太郎様
 
 「アイガー北壁」(原題Nord wand)は昨年東京で開催されたドイツ映画祭で上映されておりまして、私もチケット手配したのですが残念ながら見に行けなかった次第でした。
 映画の出来については、このブログをよくご覧下さっている方からはなかなか厳しい評価をいただいておりますが、今春公開ということを知り、私もぜひ見てみたいと思っております。
 ただ、山形は田舎なのでマイナーな映画は上映されずに終わる場合が多いので少し心配です・・・

投稿: 聖母峰 | 2010.01.19 22:05

「ナンガ・パルバート」を観て来ました。三分の一にすらならない「ノルトヴァント」など忘れなさい!素晴らしい映画です。本当の山屋さんなら全てを理解するに違いありません。

投稿: pfaelzerwein | 2010.01.23 04:04

re: pfaelzerwein様
 コメントありがとうございます。
 実はこの映画の話題に関しましては、きっとコメントを頂戴できるのではと期待しておりました(笑)

<<素晴らしい映画です。本当の山屋さんなら全てを理解するに違いありません。
力強いお薦めの言葉、ありがとうございます。
 ますますこの映画観たくなってきました。
 併せてpfaelzerwein様のブログも拝読致しました。
 この映画についてはまた改めて取り上げたいと思っております。

投稿: 聖母峰 | 2010.01.24 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47295469

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『NANGA PARBAT』最新予告編公開:

« 世間サマでは | トップページ | サムライジャパン »