« 仙台 道草屋 | トップページ | 放送大学大学院おぼえがき »

仙台 村上屋餅店

 仙台滞在中。
 いい加減、吉野屋牛丼も食い飽きた。
 え?
 牛タン?
 同じ牛だろ吉野屋も(投げやり)

 やはり地元ならではの甘い物を喰いたいと思い、現場仕事が終わってから創業明治10年の老舗、村上屋餅店に行く。
 Pa0_0892
 店舗にでっかい『餅』の文字が凄い・・・

Pa0_0891
 店内にはよりどりみどりの餅菓子が。

Pa0_0890
 本日は、やっぱり仙台ならではの「ずんだ餅」(1パック3個入り)と美味しそうだったので「粟笹巻き団子」を購入。 山形で喰う「ずんだ」は豆が残る程度にすり下ろしているのですが、ここ村上屋餅店の「ずんだ」はトロトロの「ずんだ」。「ずんだ餅」も「粟笹巻き」も美味しいです。やはり「餅は餅屋」ってところですね。

時折店の前を通るのですが、いつも女性客の姿が見かけられました。
店内はイートイン可。
お土産屋のパックもいいですが、たまには贅沢に餅屋の餅もどうぞ。

|

« 仙台 道草屋 | トップページ | 放送大学大学院おぼえがき »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47252125

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 村上屋餅店:

« 仙台 道草屋 | トップページ | 放送大学大学院おぼえがき »