« 雪崩講習&人工炭酸泉 | トップページ | 1328億9千万円 »

菓道 八右エ門

珍しくもカミさんから「あそこのイチゴ大福は美味しい」と耳にしたので、早速突撃。

Pa0_0898 菓道 八右エ門 ウエブサイト

人に説明するには絶対苦労するであろう、細い県道沿いに構えたお店。
左翼文筆家と手を組んで何か勘違いしている菓子屋シ●ールと違い、こういう小さい構えの店ってなかなかいいですね。

Pa0_0897
で、今年は1月9日から発売開始となった、この店名物のイチゴ大福を購入。

食べた印象は↓
20091017_1238745

他のイチゴ大福と違い、皮とイチゴを包む餡が、とても薄いのが特徴。
それでいて皮も餡もイチゴも美味しいのである。
カミさんいわく、「バランスがいい」とのお言葉。

美味しい、というより激ウマのイチゴ大福でありました。

|

« 雪崩講習&人工炭酸泉 | トップページ | 1328億9千万円 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47356235

この記事へのトラックバック一覧です: 菓道 八右エ門:

« 雪崩講習&人工炭酸泉 | トップページ | 1328億9千万円 »