« 『Three cups of tea』がついに邦訳 | トップページ | 或る日の朝食 »

ハートがあるわねぇ

密かにダイエットなどと考えて山に行こうとしている山好き女子の皆様こんにちわ。
台湾の山で、28歳の女の子が脚を痛めて救援隊が駆けつけました。
が・・・彼女の体重は 1 0 0 K g ・・・・

百公斤重登山女腿伤求救 6警员轮流搀扶被累翻  by 華夏経緯網3/23

記事引用開始
----------------------------------------------------------

 20日夜、鳶嘴山から下山途中、体重100キロの女性(28歳)が膝に突然痛みを感じ、歩けなくなりました。友人達は山を下りて救援を要請、6人の警官が協力して彼女を支え、1時間かかって救出しました。
(中略)
 報道によれば、20日夜に11人の登山パーティーは鳶嘴山から下りる予定でしたが、体重100キロの女性が体力を消耗し、膝の痛みで登山パーティーを遅らせてしまいました。山道は石が多く視界不良、歩行は困難で、体力のある5名の仲間が先に山を下りて警官に救援要請したものです。

  6人の警官はすぐさま山に登り、この100キロの重い女性を支えました。全行程にわたって右手に竹竿を持ち、左手は警官の肩にもたれて警官達に頼り切って歩く姿は同行したパーティーの仲間たちも笑いを我慢できなかったようです。
 警官たちは救助に力を尽くし、みな息を切らせ、1時間かかってようやく女性を下山させました。
 彼らは体重100キロの重さにも苦労させられましたが、とても深い印象も残ったと冗談を言って笑いました。

----------------------------------------------------------
 上記リンクは大陸のメディアですが、元ネタとなった台湾では落石で頭潰れた被災者の写真が新聞載ったりとかエグい記事たまにみかけるけどさ、「体重100㎏」の連呼はいくらなんでも女性に失礼なんでねーの?といらぬ心配をしてしまう今日この頃。
 月山のガイド仲間でも、「体格の良い」中高年女性を搬送した経験者がおりまして、そのご苦労がしのばれます。
たぶん、現場はこんな感じなんでしょうね。






Cap16_4
『 お い て け な い っ す 。 』

|

« 『Three cups of tea』がついに邦訳 | トップページ | 或る日の朝食 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/47898091

この記事へのトラックバック一覧です: ハートがあるわねぇ:

« 『Three cups of tea』がついに邦訳 | トップページ | 或る日の朝食 »